【SWOT分析と事業再構築】RE-式 事業再構築補助金用 事業計画書のフォーマット(テンプレ)公開⑴

「強み」を引き出すSWOT分析コンサルタントの嶋田です。

facebookカスタムネイル事業再構築補助金用 事業計画書のフォーマットテンプレ公開⑴.jpg

ついに、「事業再構築補助金用の事業計画書のフォーマット」を公開します。

今、このフォーマットで事業計画書の作成コンサルティングをしています。

また、このフォーマットを認定支援機関である会計事務所にも指導しています。

ただし、フォーマットに合理的に理屈を合わせて埋めていくには、どうしてもクロスSWOT分析が必要になります。

それでも

「クロスSWOT分析をする時間がない」

「新規事業で行う分野は既に決まっている」

「後はいかに論理的に説明するかだけ」

こんな場合は、今回オープンにする事業計画書フォーマットに埋めていくだけでもいいでしょう。

ただし責任は負いません。

 

では、25の記入フォーマット内、17項目を解説します。

各項目の横又は吹き出しに書く内容も記載しています。

2_現状の経営環境競合業績.jpg

 

3_自社の強み.jpg

4_強身が活かせる分野.jpg

5_自社の弱み.jpg

7_自社の機会.jpg

7_自社の脅威.jpg

 

8_自社の取り組む分野と理由.jpg

9_適合性チェック.jpg

 

10_アンゾフ成長マトリックス.jpg

 

1113新分野のターゲットUSPマーケティング.jpg

次回、残り12項目を解説

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。