嶋田利広ブログ

SWOT分析コンサルタント

zoomオンラインサロン受講者だけに、特別に事業再構築計画書コンサルティング実施

SWOT分析、事業再構築、経営承継可視化コンサルタントの嶋田です。

zoomオンラインサロン受講者だけに特別に事業再構築計画書コンサルティング実施.jpg

現在、メルマガ会員や動画を見た方から直接「事業計画書の指導をして欲しい」という依頼が随時いていますが、原則お断りをしています。

その理由は、

⑴当社の考えやノウハウをしっかり知って頂いた方の案件以外は誤解や曲解の元になるから

⑵ご依頼をすべて受ける時間の余裕がないから

⑶弊社は認定支援機関ではない為、申請手続きまでできないから

そんなこんなで、現在お受けしている案件は、当社がコンサルティング・研修している会計事務所からの紹介案件と、毎月開催している「zoomオンラインサロン」受講者からの案件のみに限定しています。

そこで、直接の事業計画書の相談や事業計画書のレビューをご希望の方は、毎月開催の「zoomオンラインサロン」へ参加してから、ご相談頂けると対応が可能です。

1,事業再構築補助金 事業計画書作成で一緒に行う事

zoomオンラインサロンの参加者で、弊社に「事業計画書コンサルティング」を依頼され、弊社も了承すると、下記の流れで事業計画書を作成します。

⑴RE-経営式 事業計画書フレームに沿って、当社よりヒアリングしながらフォーマットに入力

⑵途中クロスSWOT分析を行い、「強み」「機会」と「積極戦略」をひねり出す

⑶依頼者が事前に「新規事業概要」を作成しているなら、それをヒアリングしながら、フォーマットに落とし込む

⑷収支計画は、依頼者が作成するが、弊社で内容チェックをする

この指導はzoomを使って、「ヒアリングしながらフォーマットに入力し、事業計画書のカタチ」にするサービスです。

※このサービスは「事業再構築補助金採択」を保証するものではありません。

 

2,認定支援機関には、申請者自身で相談

弊社が認定支援機関ではない為、最終的な申請手続きの支援ができません。

そこで、依頼者の会計事務所に直接依頼するか、地域の会計事務所にご自身で相談して貰います。

弊社はあくまで、事業計画書の内容のみです。

また認定支援機関である会計事務所も手数料を取るかと思います。

その場合は弊社と認定支援機関の2重に費用が掛かることもご了承ください。

 

3,事業計画書コンサルティングの実施要領

⑴事業計画書の内容やボリュームによって異なりますが、概ね2.5万円/時間での見積で受講者のみサービスをしています。

指導時間の平均は10時間(2日間程度)を想定

⑶内容や新規事業の方向性が曖昧な場合、確定までSWOT分析を行い、その分時間を要するので10時間を超える事もあります。

⑷すべてzoomで「ヒアリングしながら入力して仕上げる」スタイル

⑸担当は、㈱RE-経営の嶋田が行う為限定者数は2~3社

最初に手付として「10万円(4時間分)」をご入金頂いた後、zoom招待状を送付。終了後残金を支払う。

⑺お申込は下記アドレスに

 ●名前

 ●法人名

 ●郵便番号 住所

 ●メールアドレス

 ●【件名】に「事業再構築補助金計画書zoomコンサルティング」と書いて、「用件」に希望日程を複数記載ください。

※日程は双方調整の上、実施します。

200831_問い合わせコンタクトQRコード.png

8月25日、9月10日の「zoomオンラインサロン」

のお申込QRコード

210602_オンラインサロンQR.png

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。