7月21日㈫、30日㈭【zoomでSWOT分析ロープレ 5名限定プレミアムレッスン】開催

200721 zoomロープレプレミアムVer画像

 

5月6月に行った「zoomによるSWOT分析ロープレ個別レッスン(半日)」が大好評のうちに終了しました。

4.5時間があっという間だったという声が多く、もっとロープレを経験したいというニーズにお応えして、

前回受講できなかった方、自身のポジショニングや将来像を決めかねている方に、特別企画ができました。

題して

【嶋田利広直接指導 『zoomでSWOT分析ロープレ』 5名限定プレミアム レッスン】

です。

これは、従来の半日のロープレではなく、1日掛けて徹底的に「経験しまくる」企画です。

とことん失敗して、実務スキルを上げる研修です。見ている人はたった4名。恥ずかしがらずにどんどん失敗してもらいます。

しかも、ロープレ録画で振り返りができ、私と参加者が個別に「ポジショニングづくりの個別アドバイス」の面談付きというプレミアム企画です。

 1、募集要項

⑴募集人員:3~5名まで

⑵対象者:コンサルタント、コンサル起業予定者、税理士、士業、保険パーソン等(SWOT検定、オンライン講座、動画、公開セミナーでSWOT分析の基礎を一度は学習した方が対象)

⑶日時: A 2020年7月21日㈫ 9:30~18:00

    B 2020年7月30日㈭ 9:30~18:00

    ※4名未満の場合は終了が17時位になります。

⑷受講料:4.5万円(税別)/名

⑸環境:zoomでSWOT分析ロープレができるパソコン、ネット環境、安定した電源

 

2、レッスン内容

⑴嶋田による「SWOT分析」模擬ロープレ

 ●嶋田がコンサル役になり、SWOT分析のヒアリングから文字化までのリアルな現場を見てもらう

 ●社長役は受講者の中から選択

⑵受講者は社長役2回、コンサル役2回を経験

 ●ヒアリングしながらSWOT分析フレームに入力。

 ●各セッションは20~30分。「機会」「強み」「積極戦略」を2~3個のみ出す

⑶社長役を経験することで、コンサル役がどういう質問をすべきか体感できる

⑷コンサル役を2回経験することで、1回目よりどこが改善されたか実感できる

⑸オブザーバーを数回経験することで「袋小路になるヒアリング」「突破できるヒアリング」が客観的に体感できる

 

3、プレミアムレッスンだけの特典

【特典】1

 後日、受講者個別に嶋田とマンツーマンのzoom面談(60分)を行い、セルフSWOT分析レビューやポジショニングなどのアドバイスを受けられる

 (個別にお互い日程を調整したうえで、RE-経営からzoom招待状を送付。、面談ではどんな課題でも結構です。受講者のオーダーに答えます)

【特典】2

 受講者別に自分が社長役、コンサル役をしたzoomでの録画に嶋田がアドバイスコメントを入れて編集した動画を後日プレゼント

 (この特典はプレミアムレッスンのみ)

 

※お申込はこのアドレス問い合わせに件名として

 「7月21日 SWOT分析zoomロープレプレミアム 参加」

 と入力し氏名、住所、メルアド、勤務先をお書きください。

 また、内容欄に「Aの21日希望」か「Bの30日希望」かを必ず書いてください。

 当社より振込先をご案内します。

 振込が確認されたらzoomロープレプレミアムの招待状を送付します。

 なお、5名限定ですので予約が決まり次第締め切りとさせていただきます。

 

ちなみに、この前のzoomでSWOT分析ロープレで、私がコンサル役で受講者を社長役にした「ヒアリングしながらSWOT分析の入力状況」がこの画像です。

zoomでSWOT分析進行画面

 このzoomロープレ個別レッスンは結構皆さんに笑顔で楽しく進める研修です。

 

YouTubeでいろいろな動画を上げています。

是非ご登録ください。

https://www.youtube.com/channel/UCTy_ms3Ctv4QCbm8kPTZoXw/

 

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。