これが中小企業の社長のスタンス。知っているとコンサルがしやすい

SWOT分析、KPI監査、事業承継「見える化」コンサルタントの嶋田です。

 これが中小零細企業の経営者のスタンス.jpg

経営者は10人10色です。

しかし、大まかな特性というのがあります。

しかも創業者と2代目3代目、そしてサラリーマン社長には根本的な違いがあります。

今回は弊社の「コンサルタント向け研修」で使った「中小零細企業の経営者の特徴と信頼される職員の接し方」を整理してみました。

これは、会計事務所でも結構人気なツールです。

創業者、2代目、サラリーマン社長と分けて、思想的行動特性的特徴を整理してみました。

 230724_経営者の特徴1.jpg

230725_経営者の特徴2.jpg

 

 

 いかかでしょうか。

内容によっては経験則から見て、近からず遠からずだと思います。

なにかのご参考に。

 

「SWOT分析と事業承継、コンサルタント事務所経営」などノウハウがいっぱいのYouTubeチャンネル登録をお願いします。

YouTubeで「SWOT分析と経営承継」と検索してください。

https://www.youtube.com/channel/UCTy_ms3Ctv4QCbm8kPTZoXw

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。