【動画解説】地方で成功する経営コンサルタント事務所経営②(稼ぐコンサルの7つの戦略とは)

地方で経営コンサルタントを営むには、都市型とは違う戦略が必要です。いろいろな「コンサルタント養成講座」がありますが、コンサルティングノウハウをいかに学習しても、それで「事務所経営」が安定的に維持できるとは限りません。

実は、私が長年経験して分かった事は「コンサルティングスキルとコンサルティング収入は比例しない」という事です。多くのコンサルタント起業者や既にコンサルタントとして実践をしている方は、「ノウハウやスキル」を向上させる為に、一生懸命に学びます。そしてノウハウコレクターになっていきます。ノウハウコレクター自体が悪い訳ではありません。私自身も相当なノウハウコレクターです。集めたのウエビナー知識はいずれ、活かせますから、ご心配なく。

問題は、多くのコンサルタント養成講座では、「コンサルタント事務所経営」のノウハウをあまり教えていないようです。大事な事は「コンサルティングノウハウやスキルより、コンサルタント事務所経営ノウハウ」だと思います。そうしないと、必ず壁にぶつかり、収入のダウンや低生産性から脱皮できない状態が続きます。

そこで今回の2回目の動画では「どうすれば、月間100~150万円の安定した経営顧問収入が可能なのか、そのノウハウを7大戦略」として、紹介しています。 この7大戦略は、経営コンサルタントだけでなく、会計事務所も社労士事務所も該当する戦略です。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。