「RE嶋田塾」募集再開

SWOT分析、事業再構築、経営承継可視化コンサルタントの嶋田です。

RE嶋田塾TOP.jpg

2022年1月から始めた「RE嶋田塾」は現在60名のコンサルタントや会計事務所、士業の方が毎月学習しています。

各方面から「次の募集はしないのか」と問い合わせも頂いていましたが、半年間は再募集せずに来ました。

しかし、半年過ぎて中身も充実してきた事から、再度募集を再開します。

今回の募集は最大30名程度です。

「RE嶋田塾」はこんな方に効果があるサブスク塾です。

●これからコンサルタント起業予定の方

●付加価値戦略・MAS業務をサービスに加えたい会計事務所

●生産性アップの為にコンサルティングの幅を拡げたい方

●一般的なコンサルティングノウハウではなく、現場で即使える技術を学習したい方

●アウトプット型コンサルティングを習得したい方

そして、目指すべき姿は超長期で中小企業にかかわり続ける「10年経営顧問」を目指す方向けの「コンサルタント養成講座」です。

毎月お仕事終わりの19時から22時まで、zoomでめいっぱい実例やノウハウを習得して頂きます。

また随時Q&Aを入れて、なるべく多くの方とインタラクティブな運営を心掛けています。

 

塾生の方からの声では

●今までのコンサルタント養成講座との一番の違いは、嶋田先生自体が第一線で活躍されている経営コンサルタントで、そのリアルなノウハウや事例データは、他では手に入らない

●夜の3時間は時折眠くなりますが、昼間の仕事に影響しないので、この時間帯は本当に助かります。

●塾の間に頂ける「コンサルティング実例」はそのまま、クライアントに使っています。

●あまり持ち上げたくはありませんが、とてもコスパのいい研修です(笑)

●嶋田先生の実務ノウハウを少しでもパクって、関与先に提案しています。アウトプット型コンサルティング最高

●余計なお世話ですが、もっと費用が高くても十分間尺に合う養成講座です。しかし値上げがしないでください(笑)

●私が一番習得したいのは「SWOT分析」「KPI監査」「経営承継の可視化」です。これさえあれば何とかやっていけそうな気がします。

●ヒアリングしながら文書化していく「アウトプット型コンサルティング」は、どの中小企業でも即効性があるので、もっともっと鍛錬していきたいです。  

●参加できない時や、一度聞いた講義で再度聞きたい内容のある時は、後日送られるzoom収録動画を頂けるのはありがたいです。等々

 

まあうれしい限りの声です。

しかし反面、こんな改善点の声もあります。

●もう少しテストとか作業があった方が良いです。聞くだけはきつい

●いろいろなツールや実例データが頂けるのはうれしいが、その使い方の訓練みたいなものがあるといい

●まだ自分には難しいタイトルの時もあり、その時はどうしても注意散漫になります。

●他の塾生の成功例なんかを聞けると良いですね

●毎回凄いノウハウだと思いますが、少し消化不良気味です(笑)

 

 

RE嶋田塾の内容を動画で解説

 

少しずつ改善していきながら、「RE嶋田塾」での学びから、多くの中小企業の経営改善や仕組みづくりに貢献して頂ければと思います。

6月から下記サイトから募集開始しています。

https://store.re-keiei.com/pages/re-shimada-course

211105_RE嶋田塾QR.png

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。