熊本のオフィスが悲惨な状態に

熊本にある当社は4月14日の地震で、事務所のいろいろなものが倒れ散乱しています。まさか、熊本でこんな大地震があるなんて。活断層は確かにありますが、それにしても熊本の人は慣れていないから、備えもあまりしてないんじゃないでしょうか。

うちのスタッフの安否を確認後、先ず自宅を優先してもらい、その上で会社に来られる状態なら、出社して欲しいと伝えました。と言うのも、私が昨日から福岡に宿泊していて、熊本に行けない状態です。高速道も新幹線もストップしていますから。そして、スタッフが見た事務所の悲惨な姿です。一番心配だったのが、データです。バックアップはいくつかしていますが、それですべてがクラウドにしてない状況なので、本当に心配でした。

スタッフが確認したところ、データは無事でした。安心しました。各方面からお見舞いの言葉を頂き、まことにありがとうございました。早期に通常の状態に踊れるように、全力を尽くします。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。