事業再構築補助金 事業計画書フレーム解説➉「ロードマップ(実行計画書)」の書き方

SWOT分析、事業再構築、経営承継可視化コンサルティングの嶋田です。

5分で分かる事業計画書フレーム⑩ロードマップ実行計画書の書き方.jpg

事業再構築計画書において、いろいろな戦略は具体策を検討し、事業計画書が出来上がります。

しかし、多くの審査官は「本当に実行できるのだろうか?」と思っている筈です。

その行動計画が抽象的で行動プロセスが分からないものだと「実行は難しいのでは?」と不信感を持つことでしょう。

その為に「ロードマップ(実行計画書)」は具体的な行動プロセスをしっかり書いて、「行動面も安心してください」というメッセージを送りたいものです。

ロードマップの書き方は下記です。

210925_ロードマップ画像.jpg

では実際に書かれたものは下記です。

210925_ロードマップ酒造画像.jpg

このように行動プロセスを具体化する事で審査官にメッセージを送るだけでなく、実際に採択された後も行動がしやすくなります。

当然、実施段階でいろいろな変更はあっても良いですが、基本行動予定を決める事は大事な事です。

 

次は「年度別売上予定と価格決定」について解説します。

事業再構築 事業計画書フォーマットは下記サイトから無料でダウンロードできます。

https://re-keiei.com/free/report-018.html

210414_事業計画書フォーマットDLページQR.png

チャンネル登録と高評価をお願いします。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。