【動画解説】もう仕事が溜まらない 先行管理ノウハウ

管理職の仕事が滞る理由は、仕事が後手後手になっているからです。後手後手なら、時間に余裕がなく、いつもバタバタで結局に仕事品質が上がりません。更に時間の余裕がない事から、必然的に妥協をせざる得ません。

「もっと、こういうことがしたい」

「もっと新たなことがしたい」

「もっと現状を変えたい」

といくら心で叫んでも、実態は「現状の延長線」しかできない訳です。それが「後手後手仕事」の実情です。では逆に「先行管理の仕事」をするとどうなるか?

「先行管理の仕事」とは?

とにかく早め早めにスケジュールを押さえる習慣ができ、いろいろな人の都合もこちら再度のスケジュールに合わせてもらうことができます。そして、時間に余裕があるので、いろいろなチャレンジや工夫も可能。部下の仕事でもチェックもできるし、指導もできます。だから、「遅行管理」と「先行管理」では天と地ほどの差ができてしまいます。

業務上先行管理ノウハウをリーダー管理職は身に着けてもらいたいものです。では、先行管理の仕方とはどんなものでしょうか?

少しだけ動画にお付き合いください。 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。