赤字経営から脱却する経営者のマインドセット

いろいろ赤字対策はあるけれど・・・ 赤字経営から脱却する方法や赤字の止血対策は誰でも知っています。問題は、それを決断する経営者の「腹が決まっている」かどうかです。どんな対策も経営者の腹が決まらないと、長続きしないしないし、中途半端 に終わってより悪化してケースをたくさん見てきました。

コンサルタントが赤字を止めるのではない 経営者に中にはコンサルタントや会計士が赤字対策を一緒に実施してくれる と誤解している人がいます。確かに分析やプランニングは行うし、「検証」もします。しかし現場で赤字 を徹底させるのは経営者自身です。

何故なら、「経営者由来に赤字対策が全体の80%」あるからです。

この動画はそのポイントを20に整理しました。赤字社長が黒字社長に変革したマインドセットを15分間お聞きください。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。