【無料プレゼント】 SWOT丸わかりの「中小企業SWOT分析完全習得マニュアル」 

 

 facebookカスタムネイルSWOT習得マニュアル.jpg

コロナ不況で多くの企業が倒産廃業にふちに立たされる2021年は、SWOT分析がいろいろな場面で必要とされそうです。

しかし、世間には表面的・抽象的な「SWOT分析ごっこ」のものが多く、経営者や金融機関が納得する「固有の経営戦略」まで到達するレベルのものはあまりに少ないのが現状です。

そこで、これまで当社および国内唯一の「SWOT分析スキル検定」で公開しているノウハウを、電子書籍にして一般公開します
(公開する理由は、「使えないSWOT分析ノウハウ」が広まり、『SWOT分析なんて、何の役に立たない』と言われたくないので)

何故なら、2021年のコロナ不況で、「明確な返済根拠の具体策がない経営計画書のない企業」に対して金融機関は今後貸し渋りの可能性があるからです。

●「返済根拠ある経営計画書」が書けない経営者、
●またそれを指導できない会計事務所、


いずれも厳しく評価される時代が目前に迫っています。

この「中小企業SWOT分析完全習得マニュアル」では、当社のSWOT分析のノウハウや進め方(それを当社 では「SWOT分析コーチングメソッド」と呼んでいる)が詳説されており、「機会」「強み」の具体的ヒントも満載。
しかも、実際のSWOT分析検討会の進行やファシリテーションをイメージした章立てですので、まさに「SWOT分析推進マニュアル」とも呼べるものです。

そして、SWOT分析を活用して、現実的な固有戦略のある経営計画書を作成し、金融機関に説得していただきたいと思います。

そうすることが、経営危機、倒産廃業を回避できると考えるからです。
資金を止められれば、すべてが終わります。

多くの中小企業の決算月である3月が迫っています。

ああでもない、こうでもないと「小田原評定」で時間を空費している時ではありません。

 

今すぐこのノウハウを学習し、来期に向けた具体的な経営計画書を作成してください。

※今なら、「SWOT分析検討会事前動機づけ動画(46分)」の講義も無料視聴できます。

 

 
 

【特別企画】 中小企業SWOT分析完全習得マニュアル 無料プレゼント(無料書籍詳細はこちら

(*このメールフォームはSSL対応にて暗号化されています。)
◆メールアドレスの登録に関する注意事項
◆個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーを御覧ください。
 

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。