今、新規のメルマガ会員登録で「コロナショック対応型 リストラと倒産回避のノウハウチェックリスト」をプレゼント

いつもご購読ありがとうございます。 6月1日から13日までの2週間「新規メルマガ会員キャンペーン」を展開します。 この期間にメルマガ会員に登録された方、電子書籍無料ダウンロードをされてメルマガ会員になられた方、特別な「ノウハウチェックリスト」をプレゼントします。

メルマガ会員登録はこちら

これは、コロナ不況期の経営再建やリストラ、固定費削減、ビジネスモデル改革の具体的な箇所をチェックリストにしたもので、実際に現場で使用しているものです。 このノウハウは「(社外秘)コロナ不況対応型 リストラクチャリング(事業再構築)必須50のチェックリスト」という名称です。

4つのカテゴリーに分けられ、50の詳細な提案やチェック箇所を網羅しています。 このノウハウは過去バブル崩壊時、総量規制による不況時、リーマンショック時、東日本大震災不況を経験し、その時々でクライアントと共に生き残り戦略(サバイバル戦略)を検討する時に活用してきたものです。 今回は更に「コロナショック特有の具体策」も追加しています。  

4つのカテゴリーとは

⑴リストラ対策のチェック…リストラをする場合、人件費削減を行う前に経営者に確認すべき固定費削減箇所や戦略判断

⑵afterコロナ対策チェック…既存の販売チャネル以外に売上を上げる新ジャンルの提案ポイントを具体的に網羅

⑶市場浸透策チェック…今の顧客にもっと自社商品を知らしめる具体策を解説

⑷新製品対策チェック…既存の顧客に新商品や新サービスを提案し、少しでも売り上げ増を狙う対策チェック項目

⑸新市場対策チェック…既存商品で新たなチャネルや顧客層を開拓する際のポイント

⑹多角化対策チェック…新規事業や多角化をする際に留意箇所や可能性分野のチェック箇所を網羅  

これら50のチェック箇所をクライアントや顧問先に「ヒアリング」しながら、afterコロナの経営戦略を議論する事で、経営者に安心と希望を持ってもらえる事が狙いです。  

是非、ご登録またはご紹介いただき、このチェックリストをゲットしてください。

なお、新規登録はお好きな無料電子書籍をダウンロードすれば自動的に登録されます。電子書籍無料ダウンロード ページ 登録確認後メールに添付して送ります。 既存のメルマガ会員の方には、後日無料ダウンロードページに掲載しますので、そこからダウンロードしてください。 今すぐ、メルマガにご登録ください。そしてご希望の電子書籍無料ダウンロードとこの「リストラ(事業再構築)50のチェックリスト」をゲットしてください。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。