【検定受講者限定】SWOT分析 無料レビューアドバイス

まだ外出自粛が継続しています。先が見えない中で、多くの方が「アフターコロナ」を想定した動きをしています。「アフターコロナ」の世界では、どの企業も「縮小経済」の元、「事業の選択と集中」を図っていくことでしょう。その時、SWOT分析メソッドは強力なツールになります。しかし、SWOT検定や公開セミナーを受講された方の中には、「このSWOT分析でいいのだろうか?」と不安に思っている方もいるようです。

SWOT分析の経験豊富な第3者からのレビューがない事で、我流や深掘り不足になっている可能性もあります。そこで、あなたがクライアント(顧問先)に実施したSWOT分析を、私の方でレビューしてアドバイスをさせて頂きたいと思います。様式はExcelで書かれた「SWOT分析記入済みシート」を下記のメールに添付して送って下さい。「機会」「強み」「積極戦略」のそれぞれについて、表現方法や固有名詞への深掘り、新たな視点のアドバイスのコメントを添えて返信します。

この「SWOT分析 無料レビューアドバイスサービス」は、

●期間:第1期 2020年5月11日から22日まで

     第2期 2020年6月1日から12日まで

     第3期 2020年6月22日から7月3日まで 

●レビュー対応数:1名につき1社又は1事業所

●様式:必ずExcelでお願いします。

●送り方:当社のメアドに 氏名、受講した検定名(コース)・セミナー名を書いて、Excelシートを添付して送信してください。

●返信期間:レビュー数により異なりますが、3日以内には対応したいと思います。

※ある期間にレビュー依頼が想定数を超えた場合、返信が遅れる事もあります。

 

この機会に、あなたのSWOT分析レベルをブラッシュアップしませんか?

下記のような感じで、具体的にアドバイスを記述してお返しします。(全項目にレビューがない場合もあります)

SWOT添削画像

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。