あなたが指導したSWOT分析をレビューしてみましょう

どんな優秀な選手もスキルアップの為に、コーチから手ほどきを受けない限り成長しませんね。ゴルフやテニスの一流プレイヤーも、常にコーチをつけて練習をします。「SWOT分析」スキルも同じです。

ただ自己流で闇雲にやっても、効果はでないし、自己の成長もありません。むしろ、下手なSWOT分析をクライアントに実施したら、クレームになるかも知れません。おカネを貰っている以上、クライアントは決して「練習台」ではありませんよね。

そこで、私の150のSWOT分析経験、「SWOT分析コーチングメソッド」を、リアルに指導したいとと考えています。具体的には、昨年開講した「SWOT分析コンサルタント養成SHIMADA塾 コーチングメソッド基礎コース」の塾生限定で、業界初の「SWOT分析レビューサービス」を始めます。塾生は別途費用は掛かりません。

この「SWOT分析レビューサービス」は、実際にSWOT分析をした物(SWOT分析記入シート)を、当社へデータでメール送信してもらい、それを私が、書き方の課題、内容の浅さ、表現の仕方、記述の仕方等、アドバイスコメントを、一つ一つ書いて、返送していくものです。実際に「SWOT分析記入シート」の内容を見れば、どのレベルの議論、ヒアリングをしたか、ある程度予測ができます。こういうレビューサービスがあれば、SWOT分析のレベルもドンドン上がった行きますよね。

そして、塾生からの質問相談では、メール相談を受けています。私自身が直接行いますが、早いレスポンスを心掛けています。

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。