事業再構築 計画書の新たなガイドラインのフォーマット公開

SWOT分析、事業再構築、経営承継可視化コンサルタントの嶋田です。

事業再構築計画書の新たなガイドラインのフォーマット公開.jpg

10月に中小企業庁から、「事業再構築補助金」の事業計画書の作成の仕方について、新たなガイドラインが示されました。

これまで、数次にわたる事業再構築補助金の採択、不採択の事例から「事業計画書の書き方はこう書いて欲しい」という方針が示されたカタチです。

詳細はこちら

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/jigyokeikaku_guidebook.pdf

そこでは13項目の重要なトピックが示されています。

221105_事業再構築13重要トピック.jpg

そこで、この13の重要なトピックを入れた事業計画書のフレームを作成しました。

これまでのフレームにこの指示内容を追加したものです。

221105_事業計画書1.jpg

221105_事業計画書2.jpg

221105_事業計画書3.jpg

221105_事業計画書4.jpg

221105_事業計画書5.jpg

221105_事業計画書6.jpg

これらのフレームに必要事項を記入すれば、「事業再構築 事業計画書」になります。

第8次の申請や2023年度も継続する可能性があるので、参考になると思います。

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。