「オンライン研修」zoomでSWOT分析ロープレプレミアム(兼)更新研修

facebookカスタムネイルzoomでSWOT分析ロープレプレミアム.jpg

SWOT分析スキル検定受講者の更新研修として、

また、SWOT分析の現場技術を学びたい方向けに、

【嶋田利広直接指導 『zoomでSWOT分析ロープレプレミアム』】

開催しています。

これは、従来のベーシックコースの半日のロープレではなく、1日掛けて徹底的に「経験しまくる」企画です(本ロープレは、SWOT分析スキル検定中級コース受講者や更新研修も一緒に行います)

とことん失敗して、実務スキルを上げる研修です。見ている人はたった4名。恥ずかしがらずにどんどん失敗してもらいます。

しかも、ロープレ録画で振り返りができるというプレミアム企画です。

 

1、受講者の全員が大満足 実際のロープレ受講者の声(抜粋)

⑴最初は緊張したけど、zoomでのロープレだったので直ぐに緊張が溶けた

⑵実際に質問を展開すると、途中で頭が真っ白になり、何を聞いているのか、どこの行こうとしているのか自分でも分からなくなった。多分現場でもこんなことが起こると思う。早く経験できてよかった

⑶嶋田先生の実際の質問や文字化の現場をまざまざとみて、やはりスゴイと思った。いとも簡単に進めているけど、これが場数というものか

⑷今回は嶋田先生から直接指導やアドバイスがもらえたのが良かった。実際に自分のSWOT分析の進め方のどこに問題があるか、自分ではなかなか気づけないから

⑸他に3名の方のSWOT分析の進め方を見ていて、「自分ならこう進めるけど」と当事者でないと分かるが、当事者だとなかなか冷静になれないことが分かった

⑹質問の引き出しが多い方が良いと思っていたが、嶋田先生の進め方を見たら「少ない質問で深く聞いた方が固有名詞につながる」という事が理解できた

⑺SWOT分析はまだまだ耳学問レベルだったけど、今回のロープレ経験で、顧問先にトライしてみようと思った

⑻最初の講義で聞いた「SWOT分析不適業種」だけが避けてまず実践しようと思った。実は不適応業種の経営者と少しSWOT分析を試みて失敗した経験があった

⑼講義や教材動画だけでは分からない現場ノウハウを垣間見ることができた。こういう企画は未経験者にはありがたい

こういう率直な感想と学びが、「zoomによるSWOT分析ロープレ」の特徴です。

 

 2、zoomでSWOTロープレプレミアム募集要項

⑴募集人員:3~6名まで

⑵対象者:コンサルタント、コンサル起業予定者、税理士、士業、保険パーソン等(SWOT検定、オンライン講座、動画、公開セミナーでSWOT分析の基礎を一度は学習した方が対象)

⑶日時:

210329_2021年zoomでSWOT分析ロープレプレミアム計画.jpg

⑷受講料:4.5万円(税別)/名(一般=非検定受講者)

     3.5万円(税別)/名(検定受講者)

 ※SWOT分析スキル検定初級以上の方、オンラインサロン、公開セミナー受講経験者、メルマガ会員が該当します。

⑸環境:zoomでSWOT分析ロープレができるパソコン、ネット環境、安定した電波環境と電源

 

※お申込はこのアドレス問い合わせに件名として

 「〇月〇日 SWOT分析zoomロープレプレミアム 参加」

 と入力し氏名、住所、メルアド、勤務先をお書きください。

 また、内容欄に「〇日希望」また検定受講者の場合は「検定受講者」とを必ず書いてください。

 当社より振込先をご案内します。

 振込が確認されたらzoomロープレプレミアムの招待状を送付します。

 なお、最大6名限定ですので予約が決まり次第締め切りとさせていただきます。

 

3、レッスン内容

⑴嶋田による「SWOT分析」模擬ロープレ

 ●嶋田がコンサル役になり、SWOT分析のヒアリングから文字化までのリアルな現場を見てもらう

 ●社長役は受講者の中から選択

⑵受講者は社長役2回、コンサル役2回を経験

 ●ヒアリングしながらSWOT分析フレームに入力。

 ●各セッションは20~30分。「機会」「強み」「積極戦略」を2~3個のみ出す

⑶社長役を経験することで、コンサル役がどういう質問をすべきか体感できる

⑷コンサル役を2回経験することで、1回目よりどこが改善されたか実感できる

⑸オブザーバーを数回経験することで「袋小路になるヒアリング」「突破できるヒアリング」が客観的に体感できる

 

 

3、プレミアムレッスンだけの特典

【特典】1

 受講者別に自分が社長役、コンサル役をしたzoomでの録画を編集した動画を後日プレゼント(この特典はプレミアムレッスンのみ)

●嶋田の講義(約60分)

●模擬ロープレ(30分)

●自身がコンサル役で進めた「SWOT分析」(30分)

●他人がコンサル役で進めた「SWOT分析」(30~60分)

●嶋田からのアドバイスコメント(10~30分)

 実際の自分自身の質問や入力が分かり反省点が見えます。更に他の受講者の「参考になる点」「真似してはしけない点」も後から何回も振り返ることができます。

201202_zoomでSWOTロープレ状況画像.jpg

 【特典】2

 希望者には、USPやセルフブランディングの方向性や具体策を提案する「パーソナルSWOT分析」で、今後のアドバイスを嶋田から直接受ける事が可能です。

 

※お申込はこのアドレス問い合わせに件名として

 「〇月〇日 SWOT分析zoomロープレプレミアム 参加」

 と入力し氏名、住所、メルアド、勤務先をお書きください。

 また、内容欄に「〇日希望」また検定受講者の場合は「検定受講者」とを必ず書いてください。

 当社より振込先をご案内します。

 振込が確認されたらzoomロープレプレミアムの招待状を送付します。

 なお、最大6名限定ですので予約が決まり次第締め切りとさせていただきます。

下記のQRコードからもお申込いただけます。

200831_問い合わせコンタクトQRコード.png

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。