「企業再生の具体策が分かる」秋の「SWOT分析オンライン祭り」申込開始

facebookカスタムネイル秋のSWOT祭り申込.jpg

全国一斉というべきか、オンラインだから最初から全国一斉ですが、「ヤマザキ春のパン祭り」をパクって「RE経営 秋のSWOT分析オンライン祭り」を開催します。(正式名称=SWOT分析を活用した「事業の選択と集中」と「戦略的リストラ実務」オンライン集中セミナー」

今年の春から初夏にかけて政府保証のコロナ緊急融資を依頼したところも多いようです。

政府発表では40兆円もの資金が市場に出たという事です。

問題はその後も大きな回復が見通せず、コロナ融資資金を使っていると、返済の据置期間待たずに「秋から冬に掛けて資金が枯渇」する企業も多いようです。

今後の追加融資はそう簡単ではないことは多くの金融機関担当者や専門家が指摘しています。

そこで、大事な「虎の子の資金」を次の経営戦略へつなげる為に、その経営戦略を見つけ出すために「SWOT分析ノウハウ」を大々的にPRしていこうというのが、「秋のSWOT分析オンライン祭り」です。

 1、「SWOT分析オンライン祭り」の目的

コロナ禍では

【間違ったリストラ】

【根拠ない多角化】

【ロジカルではない思い付き、感覚での判断】

からせっかくのコロナ融資資金を食いつぶせば、アフターコロナ時の復活の体力を奪います。

そこで、自社の経営資源(強み)を深掘りし、コロナ禍で生まれた新たなニッチニーズを掛け合わせて「コロナ禍での自社独自の経営戦略」を見つけ出すことが主目的です。

その手法として「SWOT分析コーチングメソッド」があるのです。

そしてこの「SWOT分析」手法から

●「コロナ禍の新商品・サービス開発」

●「オンラインでの顧客開拓」

●「オンラインビジネスへの転換」

●「コア、ノンコア分析からの適切なリストラ、人事配置戦略」

●「SWOTクロス分析の進め方」

●「追加融資の為の根拠ある経営改善計画書の作成」

の6つのノウハウを公開しています。

しかも、リストラの仕方も「SWOT分析」を使うと、違った手法や戦略が見えてきます。

こういう実際にコンサルティング現場で使っているノウハウを経営者向けに発信する為に「祭り」を行います。

無論、会員のコンサルタントや会計事務所も視聴できるようにしています。

 

2、6講義(200分超)の内容

このオンライン集中セミナーは「SWOT分析をベース」にした6つの講義をしています。

その講義内容は下記です。

200912_SWOT祭り6講義画.jpg

 

3、本セミナーの紹介動画(プロローグ)

この「SWOT分析オンライン祭り」の紹介動画があります。

本セミナーは10月早々にアップします。

お申込は下記ページから

 https://re-kentei.com/swotonline.html

4、全国の会計事務所、金融機関、コンサルタント、団体等コラボ先募集

この「SWOT分析オンライン祭り」を受講されたコンサルタント、会計事務所、金融機関、団体等「中小企業経営支援」機関との「オンラインセミナーコラボ先」を募集しています。

今こそ、リアルな経営改善ノウハウを中小企業経営者に伝えて、2021年のコロナ禍での再出発を願う企業にお役立てができればありがたいです。

ご興味のある方はぜひ、当社までお問い合わせください。

オンラインセミナー講義の内容は、ご要望によりカスタマイズも可能です。

下記「問い合わせ」ページから必要事項を記入の上、当社まで送信してください。

後日、当社から連絡を差し上げます。

https://re-keiei.com/contact.html

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。