• 0120-577-797

高単価を狙うコンサルタントのブランディング戦略②

高単価を狙うコンサルタントのブランディング戦略の2回目です。

ブランディング7大戦略の4つ目以降です。

今回は

4、ブログ、SNS(良いコンテンツを提供し続けているかどうか)

5、コンテンツの無料ダウンロード(USP分野のコンテンツを無償提供しファンを持つ)

6、セミナー開催(USPに直結したセミナー開催とそれをYouTube動画で公開)

7、YouTube動画(USPの特定コンテンツを定期的にアップし、メルマガやブログで紹介)

について、ご紹介します。

4、ブログ、SNS(良いコンテンツを提供し続ける)

このブログもfacebookなどのSNSの記事も、単なるダイヤリーみたいな日記ではなく、

USPに沿ったものにします。

ブログもfacebookも最低週1~2回は投稿が必要です。

良いコンテンツとは、USPに絞った内容なので、一般うけはしないかもしれません。

それでも構いません。

そのブログやfacebookに関係コンテンツを寄稿し続ける事で「この分野ではこの人はプロみたい」

と思わせればいいのです。

ブログもfacebookも全国配信ですが、特にfacebookは地域を限定して広告する事で、地域の読者

を増やす事もできます。

先ほども言ったように、ブログもfacebookの記事はも、それぞれ別ではなく、同じものを使いまわす

事でも構いません。そうしないと続かないですから。

5、コンテンツの無料ダウンロード(USP分野のコンテンツを無償提供し、ファンをつくる)

ブログやfacebookでいい記事を書いても、相手が見に来なければ何もなりません。

しかしメルマガは、こちらから配信できるメディアです。

だから、メルマガ会員獲得に多くのコンサルタントは血眼になっているのです。

メルマガ会員を集めるには、ブログやfacebookや、FAXDM等で、「優良コンテンツの無料ダウンロード」

を知らせると効果が上がります。

優良コンテンツの無料ダウンロードとは、これもUSPに沿った記事やフォーム、事例などです。

これも本を書くつもりで、その一部の電子書籍のつもりで整理します。

小冊子感覚なので、1テーマ10ページ未満で結構です。

私の場合、毎回のブログをまとめて無料ダウンロードにしたり、本の一部を無料ダウンロードにしたり、

専用のコンテンツをつくって無料ダウンロードにしています。

それをたまにfacebook広告なでで知らしめると、その時はメルマガ会員が一気に増えていきます。

 6、セミナー開催(USPに直結したセミナー開催とそれをYouTube動画で公開)

USPに沿ったセミナーを地域で実施します。

その時、集客数にあまりこだわらず、開催することに重きを置きます。

そうすれば、その講義風景を動画で撮影できます。

講義もYouTube動画に上げる事を前提に、10分単位で細切れになるようにレジメをつくり、講義します。

そうすることで、60分の講義も6講義としてYouTube動画に上げられるからです。

セミナーは自分をPRする最高の場面です。

セミナーできないコンサルタントは、PR手段がほとんど限られてきます。

今は、YouTube動画などがあるので、それを上手に使えば、セミナーで2倍も3倍も効果を出す事が可能

です。

 

7、YouTube動画(USPの特定コンテンツを定期的にアップし、メルマガやブログで紹介)

セミナー動画とは別に、USPに沿った特定コンテンツをYouTube動画に定期的に上げます。

それも5分とか10分ものです。

もし30分以上の優良コンテンツの動画があるなら、会員特典につけても良いですね。

USPに沿ったシリーズ物の動画を10個位上げて、広告を打てば勝手に「貴方は〇〇分野の専門家」

となります。

その時USPも超ニッチなメソッドが目立つ事は当然ですが。

このYouTube動画は、メルマガやブログもfacebookにも貼り付ける事ができるので、非常に使い勝手

がいいツールです。

しかも、顔が見えるので、見込み客も親近感がわきやすいですね。

 

これまで述べてきた「コンサルタントのブランディング7大戦略」は、稼いでいるコンサルタントは

大なり小なりやっています。

しかし、まだ収入が高くないコンサルタントは是非、取り組んでみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●これからコンサルタント起業を目指す方

●既に開業しているけど、安定収入をもっと増やしたい方

●地方でコンサルタント起業でも、収入を増やしい方

そんなあなたに、私嶋田が、地方で培った32年間のコンサルティング経験とコンサルタント事務所経営の

ノウハウを動画で解説しています。

是非ご覧ください。

 下記の青文字の箇所をクリックして頂くと、無料動画をご覧頂けます。

第1回目のウエビナーでは、

「現在の国内の経営コンサルタントの動向」や「低収入で厳しい経営コンサルタントの特徴」

 地方で成功するコンサルタント事務所経営 ウエビナー①

 第2回目のウエビナーでは、

「地方で生産性を上げるコンサルタント事務所が行う7大戦略」とは

 地方で成功するコンサルタント事務所経営②

第3回目のウエビナーでは

「地方で成功するコンサルタント事務所経営」のプログラムをご紹介。

 地方で成功するコンサルタント事務所経営③

 

※「地方で成功するコンサルタント事務所経営」オンライン講座を受講の方には

 特典「50の経営課題1600のチェックリスト」CDのプレゼントがあります。

 

 

RE008
嶋田利広のコンサルタント事務所経営ノウハウ
嶋田利広の病院・介護人材育成メルマガ
 
RE004

 

アーカイブ

 
 
 
 

フリーダイヤル0120-5777-97

RE002

RE012