• 0120-577-797

2018年9月29日㈯開催の「第2期SWOT分析スキル検定初級講座」の早期申込で、

ビッグな特典をプレゼントします。

それは、「SWOT分析を活用した経営改善計画書作成ドキュメント(観光ホテル)」

のノウハウ解説講義です。

このドキュメントは、地方の観光ホテルが赤字に悩み、資金不足で金融機関に追加融資

を依頼した際に、銀行から「経営改善計画書提出が条件」と言われ、作成したものです。

SWOT分析と経営計画との関連性を知るには、うってつけのドキュメント動画です。

動画講義は60分。

実際に作成した各種書式も掲示しながら解説。

経営改善計画書の構成は

①破局のシナリオ

  このまま通常努力を継続した場合、3年後にどこまで収支悪化が進むか、予想収支

  を出した

②借入返済に必要な利益確保に必要な売上、粗利

  返済をしていくには、最低必要経常利益を決めて、それを実現するにはいくらの粗利

  や売上が必要かシミュレーション

③現状ベース売上と必要売上の差額を捻出する戦略立案(SWOT分析)

  通常努力での売上(破局のシナリオ)と返済の為に必要な売上の差額を埋める為に、SWOT分析

  で積極戦略、致命傷回避撤退縮小戦略、改善戦略、差別化戦略を詳細に作成。しかも一つ一つの

  具体策に予想数値まで入れた

④経営改善の為の基本方針・戦略整理

  SWOT分析から、基本戦略や具体策を整理し、一覧化

⑤SWOT分析を反映した中期収支計画作成

  SWOT分析の各種戦略を数値に入れ込み、4か年でどう収支改善をするかシミュレーション。

  赤字幅縮小と3年後に黒字転換の中身が明確になった。

⑥中期ロードマップ作成

  中期収支計画に沿った今後3か年の行動計画を立案。何年後何をどう実現するか、SWOT分析

  の改善戦略をベースにアクションプラン化

⑦単年度アクションプラン作成

  当初の1年間の詳細なアクションプランをモニタリングできる書式で作成

この「SWOT分析を活用した経営改善計画書作成ドキュメント」が視聴できるのは、

7月31日㈫までにお申込みいただいた方限定です。

既にお申込みの方にも、8月1日以降視聴できるようご案内します。

この動画は「コンサルティングノウハウ市場 動画版」で24,000円(税別)でダウン

ロード販売される予定のものです。

この機会をお見逃しなく。

 

PS 現在「SWOT分析を活用した経営改善計画書作成ドキュメント(観光ホテル版)」

  はテンプレートのみ「コンサルティングノウハウ市場」で入手できます。

  下記からお入りください。

  SWOT分析を使った経営改善計画書作成ドキュメント(観光ホテル版)

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
4月27日土曜日から5月6日月曜日までを休業期間させていただきます。この間の商品発送、お問い合わせいただきました件に関しては、5月7日より順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます

RE-経営をご支援頂きありがとうございます。

この度、RE-経営のホームページをリニューアルしました。今回のリニューアルに伴い、スマートフォン対応致しました。RE経営が発信する記事を、いつでもどこでもご覧頂くことができます。また、記事の整理を行い、記事を横断して見て頂けるような構成にしております。

 

今回、ホームページのリニューアルに伴い、キャンペーンを行っております。キャンペーンの詳細は、こちらを御覧ください。

 

今後とも、RE経営をご支援頂ますようお願い致します。

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社RE-経営では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

■夏期休業日
平成30年8月13日(月)~30年8月16日(木)

休業期間中のお問い合わせに関しては、8月17日(金)以降に順次対応させて頂きます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます

長年、会計事務所のコンサルティングをしてきました。

その中で、監査担当者の求められるスキルも変わってきています。

これまで、主にTKC会計事務所でのコンサルティングの中から、

①監査担当者、コンサルティング部門担当者、事務担当者の経験別、等級別、具体的な作業別職能要件書

②職種別の人事査定用、賞与査定用の「具体的な人事考課シート事例」

③監査担当者の目標設定シートと事例

をExcelでテンプレートにしました。

既に50数事務所が、このデータを参考にされています。

商品名は

【会計事務所の職種別・等級別職能要件書と人事評価マニュアル【改訂版】 CD版】

です。

詳細は、下記まで。

【会計事務所の職種別・等級別職能要件書と人事評価マニュアル【改訂版】 CD版】

※旧バージョンにWebページの為、一部見にくい箇所がありますが、ご容赦ください。

 

「コンサルティングのネタ切れ」を防ぐ、コンサルタントの為の【ドラえもんのポケット】が公開されました。

コンサルタントや会計事務所職員が経営者との面談や経営会議をマンネリなく「長期間継続」するには、

ノウハウや事例という「引き出す」がたくさんあれば、それだけ「提案の幅」が広がります。

コンサルタントが自分の経験や知識だけで継続コンサルティングをすれば、「ネタ切れ」を起こしてしまい、

「解約の危機」を迎えることにもなります。

そこで『コンサルティングノウハウ市場』商標登録出願中)を解説しました。

このサイトには、㈱RE-経営代表嶋田をはじめ、複数の25年以上のベテランコンサルタントの「現場コンサルティング」で

作成した「ノウハウ・実例・テンプレート」を掲載しています。

しかも、そのノウハウ・実例テンプレートの活用方法や提案の金額から、所要時間まで詳しく解説したもので、これまで

「コンサルタント会社の社外秘」のノウハウばかりです(恐らく各社のコンサルタント養成講座でもなかなか出してくれない

実物ばかりです)

しかも、ひとつひとつを低価格で、加工修正しやすいようにExcelやWord、PowerPointでダウンロードができます。

第1陣として、200近い実例テンプレートとその活用マニュアルを掲載しています。

随時、増やしていく予定です。

是非、下記サイトから入り、現場で使いたい実例テンプレートをご活用ください。

【コンサルティングノウハウ市場】公式サイト

コンサルタントにも、会計事務所にも、社労士にも「ノウハウのドラえもんのポケット」は必要です。

 

RE008
嶋田利広のコンサルタント事務所経営ノウハウ
嶋田利広の病院・介護人材育成メルマガ
 
RE004

 

会社概要

 
 
 
 

フリーダイヤル0120-5777-97

RE002

RE012